2017年5月26日金曜日

ついにパソコン買い替えに

こんばんは、こうちゃんです。

ポルケ時代からの長い付き合いの方は、もうご存知かと思いますが、
わたくし、アホみたいにIT人間でございます。

趣味、ネット、パソコンいじり、
仕事も転職してもいつもIT関連。
公私ともに基本いつもIT関連生活、
パソコンバリバリいじり生活を送っている身でございます。

てわけで、家でもバリバリパソコン三昧なのですが、
さすがに、今家で使っているのが、
5年くらい前に買った、結構ボロめのパソコンでございまして・・・

さすがにこの時代、
ネットサーフィンだったり、
家で開発とかやるにはそこそこのスペックが必要なわけで・・・

ちと今のマシン
古めのスペックに、winXP 32bit
では、作業がきつくなりまして、

買い替えを決意いたしました。

詳しいスペックとかはまだ決めてないんですけどね。

色々決まりましたら、またご報告しまっす。

どうかお楽しみにー。

そして、PC買い替え決心から、
一大決意しまして・・・

これまでは
ショップ提供のできもののPC
せいぜいがBTOでいくつかのパーツが選べるのみで、
あとは組み上げて送付されるPCを購入して使ってきていたわけですが・・・

なんとまあ、
ここらで、
本業でも、よくパソコンには関わるわけで、
今後の人生のためにも、PCに詳しくなっておこうと、
PC自作を決意しました☆

せっかく作っても、他のショップPCとか見て心折れないように、
とてもショップでは購入できないような、
ギャグのようなウルトラPCを作り上げることを目標に、
がんばってみることにしました。

徐々に報告できるかと思われます。


そして、
すいません、
私が昨今の情報にうとかっただけかもしれませんが、
ひとつちょっとした報告をさせてください。

たまに仕事柄、というか、
パソコンの近況調査や、
激安PCパーツとか求めて、
秋葉原に行ったりするのですが、

先日見つけたところはびっくりでした。

今までもよくある秋葉原の風潮として、
メイド喫茶とかは知っていましたし、
同じく、メイドを主体に扱った商売で、
メイドリフレとか、耳かきは見ていましたが、

発見したお店は・・・
とうとう、
店員さん全員がコスプレ!!

しかも毎日日替わり!!!

色々な子が日替わりでいろんなコスプレで接客してくれる♪
なんてすばらしいバーもできていました。

時代の変化ってすごいですね。

ちょっと感動wしてしまいました。
おっさんなので、行ってみようかな。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿