2019年7月7日日曜日

シーフードカレー

こんばんは、こうちゃんです。

こちらもカレーの定番で、おいしい魚介類を使って作るカレー、

シーフードカレー

です。
ベースになるルーは好みでどのようなルーでも楽しめます。
具は、多いのは、海老やイカ、時にホタテとか、アサリなども入れることがあります。

魚介類のカレーとはいえ、あまりお店では、お魚が入ることは珍しめです。
家庭などで作る場合でも、もちろんやや珍しめですが、

鮭を入れたり、タラを入れたりでもおいしくなります。

また、地方の名産物を入れて作る、独特なシーフードカレーで、

桜えびカレー
伊勢えびカレー
あわびカレー

などといったおいしく高級なカレーなんかもあります。

安価なシーフードカレーは、
冷凍食品でよくスーパーでも購入できるような、海老、イカ、アサリが冷凍されているシーフードミックスなどでもお手軽に作って楽しむことができます。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿