2017年5月5日金曜日

東京ラーメンショーに♪

こんばんは、
燃えPaPaです。


このところ、毎年開催されている、
東京ラーメンショー、
行ってきました♪

駒沢大学駅から徒歩5分くらいのとこの、
駒沢公園オリンピック広場にて開催

広場内に、

チケット売り場のテント
ラーメンの調理・販売のプレハブ
食事用席の、オープン席&テント

がところせましと並んでいて、
だいたいいつも日本全国から、
20軒程度の著名なラーメン屋が並んでいます。

また、軒数枠があるためか、
話題性のためか、
有名店数店がコラボで、ラーメンを制作する店もあります。
トンコツラーメン店3店で、ニューウェイブ系ラーメンを作るとか。
(数県で協力とかもたまにあり)

そいうのもあり、
ラーメンマニアには根強い人気があり、
開催は、
1日じゃなく、5日間とか続くにも関わらず、
ほぼ毎日黒山の人です。
(噂では毎日来てほぼ全種類食べる人もいるとか・・・)

すごい時は、人気店には、
3時間近い行列とか・・・


基本的にどのラーメンもチケットブースで、共通券800円を買い、
好きな店に並び、購入、
約8割の量、と言われ、
2杯くらい軽くいける感じなので、ちょっとコスパに疑問はありますが、
そこは、お祭り、と思って開き直って楽しむのがベストと思われます。

日によってはステージでイベント等もやっていたりしますしね。


燃えPaPa

0 件のコメント:

コメントを投稿