2019年7月1日月曜日

ビーフカレー

こんばんは、こうちゃんです。

まずは、特に変化をつけず、王道の、
ビーフカレーをご紹介。


ビーフカレーはメインになるカレーの肉の具材に牛肉を使ったものです。
他に特に制限はないことが多く、作る家やお店ごとにレシピは異なります。

ただ、肉も、牛、豚、鶏を使ったものは王道で、他の具やルーもやや定番なものに落ち着きます。
ビーフカレーでしたら、メインをを牛肉にしつつ、野菜も王道で、
玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、という場合が多いです。
※他は各家庭お好みで、お店の場合はこれだけが多い

牛肉はどの部位を使ってもおいしいですが、薄切り肉で作るより、
シチュー用などとなっている牛すね肉などをじっくり煮込んで作ると絶品です。
また、同じく硬めの肉である、すじ肉をよーく煮込んで作るカレーも他の追随を許さない、おいしい牛肉カレーになってくれます。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿