2016年7月8日金曜日

ポルケピックとは

こんばんは、燃えPaPaです。
せっかくなので、
自身の長期所属サークルたる、
ポルケピックの解説を

ポルケピックとは

早稲田大学理工学部の誇る

おもしろ系最終兵器飲みサークルですw

多い時で100名を越す現役会員がいて、
早稲田理工男子4割、他大女子6割くらいで構成される、
早稲田のインカレテニスサークル

基本的に、テニスは弱いw
人数がいるので、中にはうまい人もいる、というレベルで、
総合力や平均点的に見たら残念

が、それを補って余りあるほどに、女子が多く、
必然的にかわいい子も多く来るのが最大の魅力

人数の多さも活かして、

年5,6回の合宿や、
バーベキュー、
ボーリング大会、
バスケ大会、
クリスマスパーティー
新年会・忘年会


テニス以外にもお楽しみイベントが盛りだくさん、
テニスの練習には来ないが、
飲み会やイベントには参加する、なんてメンバーもざら


そういう参加スタンスの人も合わせて、
ある意味バランスが取れているサークルである。

※飲み会苦手でさわやかにテニスだけなんて人もまれにいるので


トータルで見れば立派なチャラサーであるがw
理工学部男子に垢抜けたメンズが少ないため、
意外と地味でアットホームなサークルが成り立っている。


すでに設立30年ほどの老舗サークルとなっております。


この辺が基礎知識で、
またちょいと解説していきます。

ポルケピックとは
早稲田大学理工学部の誇る
最終兵器飲みサークルであることは説明しましたが、
他に、特徴として、

メンバー構成等で言えば、

男子は理工学部で、
人数的に学科が大きいからか、機械のメンツが多いです。
あとは、代々先輩が多かったのか、
経営システム工学科が多かったり、

また、昔は建築科のメンツもいたのですが、
学部が、細分化したことで、建築からの入会はほとんどいなくなってしまいました。

他、
女子は、これも、ほぼ伝統的に、先輩が多いから、
勧誘しやすし、という理由で、

家政女子
大妻女子
昭和女子

あたりが多いです。
また、入会自体に特に制限も無いので、
友達づてで広がったりもするため、

他、
日本女子
東京女子
実践女子
成蹊
清泉女子
日本女子体育大

等、様々な大学からの入会があります。

また、建前上は、
女子大からの勧誘ですが、
過去には入会者からの広がりなら、
と専門学校生の入会も受け入れてました。

ようは、女子で、年齢が学生の範囲なら、
ほぼなんでもオッケーなんですよねw

そのおかげで、これだけ発展してきたんですし。

燃えPaPa

0 件のコメント:

コメントを投稿